2008年06月08日

RADEONでCompiz Fusion


RADEON 9550を挿したメインPCとUbuntu 7.10でCompiz Fusionを試そうと試行錯誤して何とか動作するまで漕ぎ着けたものの、システム全体の動作速度が実用レベルには到底およばなかったので放置していましたが、4月末にリリースされた8.04で挑戦すると、あっさりと動作。

2008年02月21日

iPod shuffle価格改定



  iPod shuffle - Red

iPod shuffle(第二世代)の1GBモデルが9,800円から5,800円に変更され、2GBモデルが7,800円で今月末に新たに追加されるようです。高校時代にこの価格で発売されていたら毎朝のCD交換の手間が省けただろうな…

詳細サイト:

AppleのNews Release

2008年02月04日

Intel 865GでCompiz Fusion


先日、Ubuntu 7.10がリリースされて以来上手く動作させることができなかったRadeon 9550環境でCompiz FUsionが使えるようになったので調子にのってグラフィックがオンボードのメインPCでも試してみました。

普段、メインで使用するWindows XPでは実用性重視でLunaを無効にして使用しているのにこの差は何なんだろうか?

2007年11月19日

Ubuntu 7.10インストール備忘録


システムの大半を変更したのは先日お伝えしましたが、余興でUbuntuをインストールしました。意外にもメインPCへのインストールは今回が初めて。仮想PCでは使えないCompiz Fusionが使いたいだけなので遊んだあとは削除…といきたいところだけどトラブル続出orz

2007年07月28日

avast! 4 for Linux Editionインストール


Ubuntu 7.04 (Feisty Fawn)でSambaを利用してWindowsとファイル共有する機会があったのでWindows向けウィルス対策としてavast! 4 for Linux Editionをインストールしました。

avast! 4 for Linux Editionをインストールする方法は以下に
×

