2009年09月25日

FKB108Z/JB購入


FILCO ZERO FKB108Z/JB
                 FILCO ZERO FKB108Z/JB

急遽、PS/2に対応したキーボードが必要になったので上京した時にクレバリーで触れて以来、気になっていたキーボードをAmazonにて6,000円で購入しました。巷ではチャタリングが発生するやらボロクソの評価を受けていますが、1年保証があるし独特のキータッチと打鍵音は病み付きなので細かい事は気にしない方向で。

2009年01月16日

RAID復活!!


購入時点のBIOSがA07だったJETWAYのHA06ですが、BIOSをアップするとRAID BIOS操作直前のドライブを探しに行くトコで操作不能になり、CMOSクリアを余儀なくされる症状に悩まされてJETWAY糞だなと思っていましたが、糞なのは私自身でしたorz

糞呼ばわりしてすまないJETWAY…

2008年12月24日

Cool'n Quietが動いたよん


前回の更新でJETWAYのHA06のBIOSを更新した事はお伝えしましたが、今回もBIOSを最新のA10に更新しました。BIOSの項目にあり、有効にしても動作しないマウスからのスタンバイ復帰を夢見ましたが、今回も夢に終わりました。しかし、今回は大きな収穫があった・・・。

2008年11月03日

休日の衝撃orz


以前、購入したJETWAYのHA06ですがCool'n'Quietが動作しないようなので購入したままだったBIOSをA07からA09へ更新してみました。久々のBIOS更新なのでトラブルの連続で一時はメーカーへ修理依頼か・・・と絶望した時もorz

2008年09月19日

GV-NX96T512HPの温度が安定



      GIGABYTE GV-NX96T512HP

発売当初からファンレスな点に惹かれてましたが、ケースがエアフローのイマイチなSoloなもんで購入を躊躇していたところ先日のSofmapの特価に煽られる形で衝動的に購入。しかし、不安は的中して70℃辺りをウロウロ、涼しくなってきたのにエアコン付けて風を当たるようにしてアイドル時で60℃前半をウロウロorz

×

