2009年01月16日

RAID復活!!

購入時点のBIOSがA07だったJETWAYのHA06ですが、BIOSをアップするとRAID BIOS操作直前のドライブを探しに行くトコで操作不能になり、CMOSクリアを余儀なくされる症状に悩まされてJETWAY糞だなと思っていましたが、糞なのは私自身でしたorz

糞呼ばわりしてすまないJETWAY…

今までawdflashを直接起動して手動でオプションを付けずにBIOSの書き換えを行っていましたが、BIOSに同梱されているバッチファイル(例・HA06AXX.BAT)から起動してやるとA12でもすんなりRAIDが動作。

更に今までできないと思っていたAcronis True Image 10のブータブルイメージからの動作も確認(セーフモードのみ)
タグ:HA06 RAID


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。