2008年12月24日

Cool'n Quietが動いたよん

前回の更新でJETWAYのHA06のBIOSを更新した事はお伝えしましたが、今回もBIOSを最新のA10に更新しました。BIOSの項目にあり、有効にしても動作しないマウスからのスタンバイ復帰を夢見ましたが、今回も夢に終わりました。しかし、今回は大きな収穫があった・・・。

組んだ当初は省電力の4850eとCool'n Quietのコラボレーションで「省電力で残暑を乗り切ろう」と考えていた訳ですが、Cool'n Quietが動作せずに見事失敗。まぁ、長々と書くより結論から…

1・BIOSの「Power User Overclock Setting」という項目から「AMD K8 Cool &Quiet Control」→AUTOに変更

2・AMDのサイトからAMD Processor Driver〜を入手してインストール

3・コントロールパネルから電源オプション→電源の設定を「最小の電源管理」に変更。


原因は手順2のAMD Processor Driverを入れてなかった事なんですわorz
タグ:HA06

この記事へのトラックバックURL

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。