2008年09月08日

モンハンFプレイ日記

B001AG24CUモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン3.0 プレミアム

イーフロンティア 2008-07-02
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今回も下位序盤の進め方について自分の下位での経験に基づいて書き留めていこうかと思います。今回はマニュアルをきちんと読んでない人にはマユツバもんの情報も載せておきますw 実際、PSPから移行した連中に教えると感激していたので参考にはなるかと思います。

【マイガーデンの有効活用】

マニュアルを読んでいないと見落としがちなのがマイガーデン。ドンドルマの街から入ることができますが、ここではクエスト終了毎にネコから様々なアイテムをもらうことができます。

個人的にオススメなのが「求めよ!燕雀石!」の終了後にマイガーデンで「採掘」を選択して鉄鉱石をもらうのを繰り返すことです。クエスト中はマカライト鉱石の採掘ポイントだけ掘ればいいのでピッケル代と時間の節約にも繋がり序盤の鉄鉱石集めを省くことになります。(樹海のかけた貝殻の納品クエストでもマカライト鉱石は同等の数かつ楽に採取できます)

また、上位になると支給品がクエスト開始時には支給されなくなるのでマカライト鉱石が多く採れる火山に行けるようになってからは麦わらネコに生肉を焼かせて失敗したコゲ肉はニャカ漬けの壷で赤になるまで漬け込んでこんがり肉3つに、生焼け肉は調合して強狂薬にして溜めておくと後々、楽になる。

【クエストへの参加を呼びかける】

「広場でクエストへの参加を呼びかけても無視される」そんな経験はありませんか?実は、ログインしている時間に応じて加算される猟団ポイント目当てで離席時に広場で放置するプレーヤが多いのが原因です。声を掛ける時は広場にルーキーシリーズのプレーヤーが多いランドを探すか、新人猟団加入時に利用できる狩人キャンプがオススメです。


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。