2008年09月04日

モンハンF始めました

B001AG24CUモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン3.0 プレミアム

イーフロンティア 2008-07-02
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「モンハンF始めました」とか言いながら本日、2回目の課金を行ったのでプレイ開始から1ヶ月経過して既に上位に行っています。実は、Fを始める直前にドスを買ったのですがシングルプレイの限界を感じて課金の条件が楽であるFに移行しました。これから始める新米ハンターの為にサラッと序盤の薦め方とかアドバイスなどをまとめておきます。

【プレイ開始直後】

開始直後の進め方として初心者猟団への加入がオススメです。シリーズ経験者は利用しないケースが多いようですが、加入しないと購入できないルーキーシリーズのスキルが意外に使えるのとアイテムと食材が2割引で購入できるメリットがあります。(後者はエクストラコースを利用していない場合は重宝します)

特にルーキーシリーズを付けているとプレイ開始して間もない事を回りにアピールすることにもなるので開始間もないプレーヤーからクエへのお誘いがあったりするのでクエストに一緒に行ける仲間を集める意味でも最初の公式試験まで付けておいて損は無いと思います。

【おすすめクエスト】

ハンターズクエストで受注できる「求めよ!燕雀石!」がダントツのオススメ。下位序盤では貴重なマカライト鉱石がクエスト報酬で最低2つは出るので採取と合わせれば4〜6個は手に入る寸法。また、早くHRを上げたい場合は広場で受注できるはじめてのクエスト(闘技場)で一人ならドスイーオス、複数ならイャンクックをHR5になるまで何回か回す。ただし、闘技場クエストだと支給品がアイテムばかりで素材が手に入らないので注意が必要。

【意外な盲点】

序盤での意外な落とし穴が、何度かクエストを一緒にして仲良くなった相手がトライアルコース(無料)でプレイしている為にHR2以上のクエストに行けなくなってしまう事があります。せっかく仲良くなった相手を置き去りにしてしまう悲しい事態を避ける為にも自分は相手がHR3になっているのを確認してから声を掛けたりしました。

タグ:モンハンF

この記事へのトラックバックURL

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。