2008年07月12日

意外に高く売れたよ=ガンダム無双

B0012CJ19Qガンダム無双 スペシャル

バンダイ 2008-02-28
売り上げランキング : 1038

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
発売一ヶ月後に購入してプレイしましたが、資格試験に取り掛かっていたら売るタイミングを逃してしまい諦めていたら3100円で買取と広告が入っていたので早速、売ってきました。どうも、無双シリーズとガンダムシリーズってのがお互いに免罪符になっていて大雑把すぎる…

「無双シリーズ=敵がワラワラ」ってのが図式化されていますが、今作でもMSがワラワラと湧いて出てきます。ぶっちゃけ、一回の戦闘でジオンが一年戦争時に生産したMSの数を超える世界観ブチ壊しでワラワラ湧いてくるだけで小隊単位の編隊行動や連携攻撃は一切無し(あれだけ群れてりゃ同士討ちの一つや二つおかしくないと思うのは私だけ?)

ガンダムでは、戦国や三国のように敵将が多く存在しないので、1ステージに複数のエリアを設けてエリア毎に一定数倒したら守備隊長が出現→撃破すればエリア制圧とパターン化していて戦国シリーズのミッション以上に強制的で馴染めなかった。(エリアを制圧しても拠点のように奪い返される)

正直、オフィシャルモードが何を持ってオフィシャルなのか?とか不満な点を挙げたらキリが無いがこれから購入される方は廉価版の登場を待った方がいいでしょうね。

ちなみに売却して得たお金はガソリンのプリペイド代に充てました。

【KOEIへの愚痴】

発売が発表された時に先行して発売されていたPS3やXbox360のユーザーからKOEIの商法に文句が出ていたのを覚えています。(ソフトの為にハードを購入した人達でしょう)

三国無双4や無双OROCHIがPC向けに移植された時も製品アンケートは取るけど次回作に活かされないわ、三國史や信長の野望では行われるバグ修正は無しとユーザーを軽視しすぎですな。

上場企業だから採算&株主>>>>ユーザーってのは解るけど、さすがにここ数年は露骨杉だな。愚痴を書いてたら糞藝爪覧なんか思い出したよ。


この記事へのトラックバックURL

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

