2008年06月16日

Soloを弄ってみる計画・2

IMG_2189.JPG

夏も近いのでSoloにScytheのKAMA-FLEX(鎌フロゥ9cm超静音)KAZE-JYUを取り付けました。先月の中旬に注文した時にはKAZE-JYUが販売終了になっていたので鎌フロゥを2つ注文したのですが、なかなか届かないと思っている内に入荷未定になって「何じゃこりゃ?」と思っていたらKAMA-FLEXに名称変更&KAZE-JYUが復活したのでキャンセルして再注文。
Wikiにあったのを参考に前面フィルタを外して蜘蛛の巣状になっている部分をニッパーで切断してCFA-90A-SVを装着。(Wikiにあるように水切りネットとかでもいいけど、仕上がり重視で)

今回、購入したのは両方とも超静音を謳ったモデルですが、本当に静か。ファン交換では無く新規装着なので少しは五月蝿くなるかなと思っていたら変化無し。(但し、どちらも風量は微風)

ファン取付け前と後のHDDの温度を比較しようと思ったけど、RAIDを組んだらS.M.A.R.T.を取得できなくて計測不可orz
(触れてみると確かに冷えていた)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

