2008年06月13日

帰ってきたグラトラ

修理に出していたグラトラことグラストラッカー(初期型)の修理が終わったとの事なので仕事帰りに引き取りに行ってきました。故障箇所は予想通りレギュレーターで修理工賃はトータル¥16.013也。

<修理代の内訳>

充電系修理故障探求 ¥3.500
レギュレーター交換 ¥1.400
レギュレーター ¥9.350
バッテリー充電 ¥1.000
消費税 ¥763

せめてもの救いはバッテリーが交換ではなく充電で済んだ事かな。バッテリーは通販で半額以下で手に入るし、交換も自分でできるから特に。

気のせいか交換前と後でレギュレーターの色が違うような…
(交換前・黒?→交換後・灰色)

【追記】

レギュレーターのパンクにより過電圧状態だったので灯火類のチェックをすると、ストップランプが点灯しない事に気付きカバーを外した所、電球が真っ黒になっていました。

この記事へのトラックバックURL

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

