2008年06月30日

信長の野望・天下創世を再プレイ


B000IB13V6信長の野望 天下創世

ソースネクスト 2006-10-06
売り上げランキング : 939

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨年購入して織田と徳川で全国統一してから触ってなかったのですが、久々にインストールして島津で再プレイしても駄作評価は覆せず、桶狭間のシナリオで九州統一でリタイア。太閤立志伝Xをプレイした直後だけに原点回帰を思わせるようなシンプルなゲーム性には物足りなさを感じます。(商品リンクは無印ですが、実際にプレイしたのはPK)

2008年06月21日

FIrefox3の導入


Firefox3がダウンロード可能になった日に導入したのだが、「これが無かったらFirefoxを使わない」と断言できる位に重宝している「Tab Mix Plus」と「All-in-One Gestures」が現時点で非対応なので当面の間は導入を見送ろうと考えていた。しかし、この1〜2ヶ月位はウィンドウサイズを変更するJavaScriptを無効にしているにも関わらずウィンドウがリサイズされるのに悩まされていたので思い切ってVerアップに踏み切った。

2008年06月16日

Soloを弄ってみる計画・2


IMG_2189.JPG

夏も近いのでSoloにScytheのKAMA-FLEX(鎌フロゥ9cm超静音)KAZE-JYUを取り付けました。先月の中旬に注文した時にはKAZE-JYUが販売終了になっていたので鎌フロゥを2つ注文したのですが、なかなか届かないと思っている内に入荷未定になって「何じゃこりゃ?」と思っていたらKAMA-FLEXに名称変更&KAZE-JYUが復活したのでキャンセルして再注文。

2008年06月13日

帰ってきたグラトラ


修理に出していたグラトラことグラストラッカー(初期型)の修理が終わったとの事なので仕事帰りに引き取りに行ってきました。故障箇所は予想通りレギュレーターで修理工賃はトータル¥16.013也。

2008年06月10日

悪夢再び!?なのか?


最近のガソリン代が高騰しているので燃費がよろしく無い車でなくグラストラッカー(単車)で通勤しています。以前のヒューズが飛んだ時にも書きましたが、このブログでグラトラについて語る時はトラブルがある時のみ。ってな訳でトラブル発生です。

×

