2008年01月27日

FirefoxでEdy払い


B001MVPD8Uパソリ RC-S330

ソニー 2009-01-21
売り上げランキング : 109

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先日、届いたPaSoRiがFirefoxに対応していないという事前調査不足が原因の単純なミスを犯してしまいましたが、一工夫を加えることでFirefoxでもEdyによる支払いができるようになりました。

2008年01月26日

家でもEdyでお支払い


B001MVPD8Uパソリ RC-S330

ソニー 2009-01-21
売り上げランキング : 109

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



先々月分のAmazonの紹介料で得たAmazonポイントで注文していたPaSoRiが届いたのでレビュー。

PaSoRiはEdyチャージやEdyギフト、残高・利用履歴のチェック以外にもeLIOでのクレジット決済やSuica、PASMO、toICa、ICOCA、PiTaPaの残高・利用履歴のチェックが可能です。

2008年01月25日

指紋認証を導入しようかな


B0006O4IDAMicrosoft Fingerprint Reader [DG2-00003]

マイクロソフト 2004-12-10
売り上げランキング : 6843

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

発売当初はスパイ映画っぽくていいな程度で自分の使用範囲では実用性に乏しかったのとFirefoxで使えなかったので購入には至らなかったのですが、購入せざるを得ない必然性が出てきました。明日はパソリが届く予定だし今まで全くと言って程使わなかったUSBポートがどんどん塞がっていくな〜。

2008年01月18日

iPod!お前もか!!


B000BNK95CSonnet BAT-4G

ソネット・テクノロジーズ
売り上げランキング : 30723

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

発売日の翌日に新宿のビックカメラで購入したiPod(4G)がバッテリーが満充電時でも再生から10分程で充電をおねだりするようになってきました。この2ヶ月でバイクと車に続きiPodまでバッテリー交換かよorz

2008年01月11日

RAMディスク始めました


「HD比20倍」を謳ったI-O DATAのRamPhantom2 LEで作成したRAMディスクをFirefoxのキャッシュとして利用してみました。RamPhantom2 LEは同社のメモリを購入したユーザーを対象に同社サイトでシリアルを入力すれば無料ダウンロードできます。

元ネタはB'zのLOVE PHANTOMかな?

×

